持続性はあるの?

フェイシャルエステは以前に比べると、メニューも増え、悩みやトラブルに応じて最適なケアが受けられるようになっています。その一方で、料金は以前に比べてリーズナブルで利用しやすくなっている傾向があります。初回は体験コースがおすすめですが、体験コースは1回しか受けられません。続けたいと思ったとしても、料金がかかる以上気軽に通えないという人は少なくありません。幸いにもフェイシャルエステは、施術を受けてからしばらくの間、効果が持続しますので、毎日通うようなことはありません。

しかし効果を持続させ、良い状態を維持するには継続することが大切です。フェイシャルエステの内容にもよりますが、エステティシャンのハンドマッサージだけでも、血行が促進され、リンパの流れも改善されるので、その結果肌細胞も活性化します。トリートメントなどで美容成分を補うので、肌のコラーゲン生成をサポートや、自宅ケアでは叶わない深層ケアもできるので、しばらくは良い状態を維持できます。

しかし肌はターンオーバーというサイクルで、日々生まれ変わろうとしています。肌細胞が活性化されても、年齢的な原因で次第に肌細胞の活動も低下し始めるので、1度の施術で効果を実感できても、それは永久的に続くわけではありません。持続性はありますが、それも限界があるので、最低でも月1回のペースで続けることをおすすめします。